大学職員・tamo-life

大学職員1年目の新社会人です!仕事のこと・趣味のこと・普段の生活で感じたことを書いていきます!

大学職員っていいなって思った些細なこと!!【大学職員の魅力】

今日はとても暑かったですね・・・^^;

まだ、7月に入っていないのにこの暑さ・・・

この先が怖いですね(笑)

 

そんな今日は、

「大学職員っていいな!」

って思ったことがあります。それは、冒頭でも述べたことに関係するのですが、

 

「営業と違って外回りがない!!」

これは僕にとってとても大きいことで、まず、

  1. 汗っかき
  2. ↑の結果、仮に外回りをしたら、汗ダラダラで大変(笑)
  3. ↑の結果、ストレスたまる(笑)

ざっと、こんな感じです。

くだらないことかもしれませんが、僕にとって大きなことです。

この暑い中、外回りをしている営業マンはすごいと思うと同時に、

「大学職員で良かった!」と思えました。

もちろん、ずっと部屋のこもってひたすら、パソコンで事務作業ということではないのですが・・・

 

とにかく、暑いのが苦手で、汗っかきの私には大学職員の魅力ではないかと思います。

 

もし、就活中の人たちにもこのような変わった?魅力が伝わればと思います。