大学職員・tamo-life

大学職員1年目の新社会人です!仕事のこと・趣味のこと・普段の生活で感じたことを書いていきます!

【久しぶりの再会】毎日が楽しい!って思えてますか?

今日は半年ぶりに友人(先輩)に会ってきました。

その人はもう社会人になって3年か4年ですが、すでに今の職場で4社目だそうです。

色々な経験をされている方で、イベント(ホームパーティー)を主宰してたりもします。

その先輩が、

「毎日が楽しい!社会人サイコー!」

と言っていました。

これってすごいことだと思いませんか!?

僕は社会人になって、

「明日も仕事かぁ・・・」

などと思ってしまいます(笑) 仕事が嫌いではないのですが!

 

僕がなりたい社会人です!

「毎日が楽しい!」なんて幸せなことじゃないですか!?

 

ただ、その先輩も社会人1年目の時は、現在のように毎日が楽しいとは思えなかったそです。むしろ、「つまらない」と思っていたそうです。

 

何が先輩を変えたのか!?

それは・・・

 

人との出会い!

だそうです! 多くの人々と出会うことで。

「こんな楽しく生きてる大人がいるんだ!」

「いつかこうなりたい!」

と思えたそうです!

やはり関わる人々で自分も大きく変わることを学びました。

 

自分も色々な人と出会っていきたいと思いました!!!