大学職員・tamo-life

大学職員1年目の新社会人です!仕事のこと・趣味のこと・普段の生活で感じたことを書いていきます!

どうせ疲れるんだから、必死にやろうって話し!

最近、感じたことがあります。

それは・・・

仕事でも何でも、手を抜いても疲れるし、必死にやっても(もちろん)疲れるってこと。

「どうせ疲れるんだから、必死にやろう」

って思うわけです。

 

最近は忙しくないし、残業もなく毎日7時間以上寝ているのに、夜になると

「あー、なんか疲れた。特になんもしてないのに。」

となるわけです。体力が少ないのかもしれませんが(笑)

ただ、ぼくの場合は仕事が忙しく残業してても、残業がなくても同じぐらい疲れている感覚です。

※仕事は一生懸命しています(笑) 

 

昨日も特に疲れるようなことはしていないはずなのに、夜10時過ぎには完全に寝るモードになってしまいました。

んー。振り返ってみると最近はいつもこんな感じです。

皆さんもそのような時があるのではないでしょうか?

 

結局、適当にサボっても疲れ、必死にやっても疲れる。

 

だからこそ思うわけです。

「ちんたら過ごさないで、1つのことでも必死にやろう」

 

適当にやっても得られるものなんてないです。

たまに、

「俺は仕事中サボりまくってくから!」

などの、よくわからない自慢をする人がいます。

しかもそのような人に限って、

「毎日疲れるわー。」

とわけのわからないことを言います。

 

どうせ疲れるんです。

それなら、まじめに取り組むことがいいのではないでしょうか?