大学職員・tamo-life

大学職員1年目の新社会人です!仕事のこと・趣味のこと・普段の生活で感じたことを書いていきます!

暇な休日・・・仕事してた方がまし?

 

f:id:tamo-life:20160922193028j:plain

今日は祝日なので仕事もなかったのですが、特にやることもなく暇な1日でした。

「どこか行こう!!」と思っていたのですが、雨が降っていたこともあり遠出することはありませんでした。

なんだか損した1日です(笑)

 

これなら・・・

 

仕事してた方がまし?

と感じました。仕事がとても好きというわけではないですが、仕事をすることで少なからず「充実感」を得ることが出来ると思います。そして仕事をすることで身に着くことがあると思うからです。1年目の私は学ぶことがたくさんあるからこそ、働いて無駄ということはないと思います。日々が勉強なのです。

 

何もしない休日は無駄でしかない

休むことも大切です。体が資本なのはは事実である以上、無理に頑張る必要はないと思いますが、「寝ているだけの休日」よりは「何かしらする休日」の方が断然いいと私は思います。もちろん、「家でゆっくりしたい人」の気持ちもわかります!

 

結局は目標をもつこと!

が大切なのかと思いました。現状に満足しないで、資格などの目標があると休日でも勉強の自己投資の時間が増えると感じました。仕事が始まって約半年で、社会人生活にも慣れてきました。自分の次のステップのためにも努力しないといけません。そのためにも「目標」を明確にしたいと思います。(以前から語学などの目標は言っていますが・・・^^;)

 

1日暇に過ごすことは苦痛でした(笑)

読書はたくさんしましたが、いつもしていることなので・・・。

新しいことに挑戦して刺激のある休日をこれからは過ごしたいと思います。

 

時間は有限!!

ということを忘れずにしないと!!

 

 にほんブログ村 教育ブログ 大学教育へ
にほんブログ村