大学職員・tamo-life

大学職員1年目の新社会人です!仕事のこと・趣味のこと・普段の生活で感じたことを書いていきます!

【大学職員の仕事】学生引率で外出!

今日もかなり暑かったですね・・・。

汗がダラダラ止まりませんでした^^;

 

今日は留学生の健康診断の引率で恵比寿に行きました。

こういった業務は初めてで緊張しましたが無事終えました!

私の業務は健康診断をする場所に連れていき、受付をするだけだったのでシンプルでした!

 

やはり、留学生は日本語も上手ではないので私が「引率して受付を手伝う」という内容でした!

特に今回引率した学生は日本に来たのが数ヶ月前で日常会話もできない状態でした。

 

「大学職員はこういう仕事もあるんだなー!」

と思いました!

 

簡単なことでも新しいことをやるのは緊張しましが、自分のレベルアップ?のためにも積極的に新しいことにチャレンジしたいと思いました!

 

 にほんブログ村 教育ブログ 大学教育へ
にほんブログ村