大学職員・tamo-life

大学職員1年目の新社会人です!仕事のこと・趣味のこと・普段の生活で感じたことを書いていきます!

これだけで大丈夫!オススメの単語帳!

先日、TOEICで私が930点取るまでに使った教材を紹介しました。

 

www.tamolife.com

 

今回は私がオススメする単語帳を紹介したいと思います。

単語帳に関しては今回紹介する教材だけでいいと思います。

DUO 3.0

 

 

単語帳の中で1番有名と言っていいかもしれない1冊です。

この単語帳はかなりオススメです!1つの例文に多くの重要単語が含まれていて、効率的に勉強ができます!

「どの単語帳がいいかわからない!」

と迷ったらこれにするのが良いかと思います。

 

勉強方法

私の勉強方法は、

  1. ひたすら書く
  2. リスニングを聞く
  3. 音読

というやり方です。この方法で効率よく学べると感じています。やはり単語を覚えるときにも「音読」はかなり大事なので、必ず音読もしましょう!!

 

ちなみにDUOにはリスニングCDが付属していないので、がっつり私のようにリスニングも使って勉強したい人は復習用CDも買いましょう。

 

DUOだけやれば単語帳に関しては十分です。

それ以外は随時、わからない単語があれば調べていくだけで良いかと思います。

 

番外編(TOEICのための単語帳)

 

 

TOEICに特化した単語張でおすすめはこれです。

本当にテストに出る単語だけを勉強できます!無駄がありません!

中身もシンプルなので勉強しやすく、初心者の方から高得点を狙っている人まで多くの方にオススメの1冊です!

 

以上が私のおすすめの単語帳です!!