大学職員・tamo-life

大学職員1年目の新社会人です!仕事のこと・趣味のこと・普段の生活で感じたことを書いていきます!

夏休みが終わり初出勤!!ダラダラ過ごすより仕事がまし?!

f:id:tamo-life:20160817200300j:plain

昨日で私の夏休みは終わり、今日からまた仕事です!

「1週間弱も休んだからめんどくさいなぁ・・・」

と思っていましたが、意外に何とかなるもんです。

学生は夏休みなので、私たちの仕事も忙しくないことも理由の1つですが、それとは別に感じたことがあります。

 

私の場合は家で何もせずにダラダラ過ごすよりは、仕事してる方が充実していると感じるのかもしれません。

もちろん、夏休み中に旅行などに行けば話しは別ですが、予定がないとダラダラ過ごし、生活リズムを崩すことになりかねません。

↑私が一番恐れていることです。

 

この夏休みは数年会っていなかった友人にも会え、楽しい日々を過ごせましたが、何もしない日もあり生活リズムが少しずつおかしくなってきました(笑)昨日もなかなか眠れませんでしたし・・・。そうであるなら「意外に仕事してる方がまし?」と感じまがす。私の場合はダラダラしすぎると体調が悪くなりますし・・・^^;

 

仕事をしていると日々、新しいことを学んでいると感じます。朝起きると

「めんどくさいなぁ・・・」

と感じることもありますが、仕事がもっと出来るようにがんばりたいと思います!