大学職員・tamo-life

大学職員1年目の新社会人です!仕事のこと・趣味のこと・普段の生活で感じたことを書いていきます!

先を考えて動く!!【仕事をするうえで大切なこと】

先を考えて動く!!

当たり前なことですが、出来ていなくて反省しました。

そのため学生に迷惑をかけてしまいました。

 

仕事に慣れてきて気が緩んできたのかもしれませんが、言い訳はできません。

 

常に先を考えて、色々なことが起こることを想定しながら仕事をする!

「後でもいいや・・・・」

とばかりしていると後で痛い目にあうことが今日わかりました(笑)

このことを頭にいれて働きたいと思いました。

 

大学職員として働いているからには学生に迷惑がをかけてはいけません。やるべきことに優先順位を決め、仕事に臨みたいと思いました。

 

新人だから失敗して学ぶことも多いと思います。今回は大きなミスではなかったですが、次はどうなるかわかりません。

 

1日の流れ、1週間の流れをイメージして日々を過ごしたいと思います!!!