大学職員・tamo-life

大学職員1年目の新社会人です!仕事のこと・趣味のこと・普段の生活で感じたことを書いていきます!

最近読んだ面白かった小説!

最近読んだ小説で面白かった2冊を紹介したいと思います。

 ①グラスホッパー

 

復讐を横取りされた。嘘?」元教師の鈴木は、妻を殺した男が車に轢かれる瞬間を目撃する。
どうやら「押し屋」と呼ばれる殺し屋の仕業らしい。
鈴木は正体を探るため、彼の後を追う。一方、自殺専門の殺し屋・鯨、ナイフ使いの若者・蝉も「押し屋」を追い始める。
それぞれの思惑のもとに――「鈴木」「鯨」「蝉」、三人の思いが交錯するとき、物語は唸りをあげて動き出す。
疾走感溢れる筆致で綴られた、分類不能の「殺し屋」小説!

初めて読んだ伊坂幸太郎の作品ですが本当に面白い小説でした!これを機に同じ作家の本を読みました。まだ、伊坂幸太郎の小説を読んだことがない人はぜひ読んで欲しいです!

 

②清く正しく、殺人者

 

T・Hコーディネート社長の氷川呈一は、かつて裏組織の腕利きの掃除人、すなわち殺し屋だった。
ある事件をきっかけに足を洗ったが、愛娘の沙織の周囲でおかしな出来事が起こり始める。
カミソリを仕込んだ花束が贈られたり、ドーベルマンに追いかけられたり……。
過去からの影が次第に氷川親娘に忍び寄る。傑作長編ミステリーが装いも新たに登場!

この小説は読み始めたら止まらないです!!いっきに読めちゃいます! とても読みやすい本なので推理小説などが苦手な人にもオススメの1冊です!

 

これからも色々な小説などを読んでいきたいと思います!