大学職員・tamo-life

大学職員1年目の新社会人です!仕事のこと・趣味のこと・普段の生活で感じたことを書いていきます!

目標をもつ大切さ!【ささいなことでも何でもよし!】

先輩と話していて改めて目標の大切さを感じました。

目標があるから頑張れるのだと!

先輩に言われました・・・

「なんだっていいから目標とか作るのは大事なこと! 例えば自分が一番最初に電話に出るように心がけるでもよし!小さなことでいいんだ!」

と話してくださり、とてもモチベーションになりました

 

社会人1年目の目標として記事を書いたことを少しずつ実行していかなければと思いました。詳しくは・・・

 

www.tamolife.com

 

現在、韓国語の勉強で会ったり、人に会うことは実行できていると感じます。無理のないように今後は英語などにも力を入れていきたいと思います。

社会人生活は始まったばかりですが、のんびりばかりしないで頑張りたいと思います!