大学職員・tamo-life

大学職員1年目の新社会人です!仕事のこと・趣味のこと・普段の生活で感じたことを書いていきます!

意識改革【日々を楽しく生きる!!】

毎日を楽しく生きる!!

ってみんなが望んでいることだと思います。

僕も同じでした。

そして少しづつ毎日楽しくなり、仕事も苦ではなくなってきました。

これは大きな変化です。

その心境の変化には、ある経営者と出会いがきっかけです。

詳しくは・・・

 

www.tamolife.com

 

その方と今日また会うことができました。

そして、今回も楽しく生きるために必要なことを教えてくれました。

  1. 環境を変える
  2. 人生を楽しんでいる人と時間を過ごす。
  3. 行動する

①環境を変える

毎日を同じ生活にするのではなく、環境を変化させることで人生に刺激を与えるということです。つまらない人生なら、環境を少しでも変えないといつまでたっても同じだということです。

少しづつでいいから変化を意識することが大切です。

 

②人生を楽しんでいる人と時間を過ごす

あなたの周りにも必ず人生を楽しんでいる人はいます。その人と少しでも多くの時間を過ごすことです。いつも同じ人と遊ぶこともいいですが、たまには他のひと、それも人生を楽しんでいる人と過ごしてみるといいと思います。新しい発見があると思います。そういう人の周りの人も日々を楽しんでいたり、何かにチャレンジしている人たちが多いと思います。

 

③行動する

①も②も結局は行動するしないも自分次第なんです。行動しないと変化は起きません。

変化は勝手に起きるのではなく、自分で起こしていくのです!

大きなことをやる必要はなく、小さなことから始める!

 

今日は短い時間で以上のようなことを学びました。

この調子で意識改革をしていき、さらに毎日を楽しく生きていきたいと思います。