大学職員・tamo-life

大学職員1年目の新社会人です!仕事のこと・趣味のこと・普段の生活で感じたことを書いていきます!

社会人4年目の先輩の決意

先月に会った社会人4年目の先輩と会ってきました。

その時は転職を考えていましたが、とても悩んでいました。

詳しくは・・・

 

www.tamolife.com

 

その先輩なのですが、とうとう決心したみたいです。

 

今年の10月で仕事を辞めて海外で仕事を探す決心をしたようです。

先月にお話しした時は、お金の面などでなかなか決心できなかったようですが、

「お金のことばかり考えていたらいつまでも変われない!」

とおっしゃっていました。

 

先輩は、

「海外で働くのが夢!今の会社だと一生夢がかなわない!」

と話してくれました!

 

もちろん不安もあるようですが、前に進んだみたいです!

 

私もいつかは海外で働いてみたいと思っているので先輩を応援しています!

 

また、来月にでも色々聞いてみたいと思います!!