大学職員・tamo-life

大学職員1年目の新社会人です!仕事のこと・趣味のこと・普段の生活で感じたことを書いていきます!

【迷ったらこれ!絶対にオススメ!】TOEIC最強の教材

TOEICを受ける人はどんどん多くなっていると思います。

受けている人の理由は・・・

①就活のため

②仕事の昇進のため

③転職のため

などなど!

僕もTOEICは何度も受けたことがあります。最初は単純に英語が好きだったから受けていました。でも、だんだん

「就活でアピールしたいから高得点とろう!」

とい気持ちになりました。

 

まず、言いたいのは

TOEICは勉強すればするほど伸びる!」

ということです。

 

そこで僕が1番オススメする教材を紹介します!

もし、どの教材を買っていいかわからない人の参考になればと思います!

 

1駅1題 新TOEIC TEST文法特急

 

 

この教材はどのレベルの人にもオススメです!

①持ち運びやすい

②問題数が少ない

③質が高い

④問題の解き方の解説が素晴らしい。

 

①ですが、文庫本サイズなので通勤・通学の電車でも簡単に勉強できる。

さらに、軽いから荷物にならない!

②1ページに1問なので勉強しやすい!

「問題が少なすぎるのでは!?」と不安になる人もいるかもしれませんが、③の問題の質が本当に高いんです!質の高い問題だけがあるので効率よく勉強できます。

④「どんな感じに問題を解くか!?」わかりやすく教えてくれます。

例えば、問題を解くときは和訳する必要はないなど・・・

 

この本は1日もあれば解き終わってしまいますが、繰り返すことが大事です!

僕もおそらく50回以上は解いています。

色々な教材をやるぐらいなら、この教材だけをやるべきです!

注意点として、この教材はパート⑤と⑥に特化しているので長文の問題はありません。

しかし、パート⑤と⑥をいかに早く終わらせて、長文のパート⑦を解き始めるかが大事です!!

もし迷っているなら、この教材は間違いないと思います!!