大学職員・tamo-life

大学職員1年目の新社会人です!仕事のこと・趣味のこと・普段の生活で感じたことを書いていきます!

上京物語【僕の人生を変えた本】

私の趣味は読書です。

大学3年生のころから読書に夢中になって以来、年間100冊ぐらい読みます。

読むジャンルは、自己啓発、小説、ビジネス本など様々です。

今回はその中で、絶対におすすめの1冊を紹介したいと思います。

 f:id:tamo-life:20160605125929j:plain

上京物語

成功を夢見て上京した青年、祐介。
いい暮らしがしたい。かっこいい車に乗りたい。自分の家が欲しい。
誰もが思い描く「理想の人生」を追い求めていたはずだったのだが……

大きな希望に胸を膨らませながら人生のスタートラインに立ったのに、
みんなが当たり前だと思っている常識に流されて生きていくうちに、
いつのまにか夢を忘れ、「こんなはずじゃなかったのに……」と後悔する。
そんな多くの人が陥りがちな生き方を打ち破るには、何をすべきなのか?
本当の幸せをつかむための考え方、心の持ち方とは?

父から息子へ贈る渾身の手紙によって、
夢を実現する「成功者」の生き方が少しずつ解き明かされていく!

 

この本は読み始めたら止まりません!

紹介してくれた人も

「読書なんて嫌いだったのに、この本は1日で読み終えた!」

と言うぐらい読みやすい本です!!

 

上手く説明できないのが悔しいですが、ぜひ読んでもらいたい1冊です!! 

 

私はこの本をきっかけに少しは変われたと思います!

 

自分の人生について考えさせられる本です!!