大学職員・tamo-life

大学職員1年目の新社会人です!仕事のこと・趣味のこと・普段の生活で感じたことを書いていきます!

アメリカ留学時代の友人との連絡【留学中に出会った友人は宝物】

アメリカに留学していた時の現地の友人と久しぶりにスカイプをしました。

実は先週末に友人に「プレゼント」をアメリカに送ったので、友人から連絡があったんです。

送ったものは些細なもので、抹茶チョコ、せんべい、ジブリの人形(友人はジブリファン)ふりかけなど”日本的”なものです。3月に卒業旅行でアメリカに行ったときに家に泊めてもらうなど、大変お世話になったお礼です!

もう出会って3年近くなり、今では別々の国に住んでるのにこうしてお互いに連絡を取り合っているなんて本当にうれしいことです。

友人は宝物です!!!

これは留学の醍醐味の1つだと思っています!!

せっかく出会った友人とその時だけの関係で終わらせないで、一生続く関係を維持するのが良いと思います。

留学の期間は人それぞれですが、必ず仲良しの友人は出来るはずです!

みなさんも留学中に出会った友人とは、その時だけの関係で終わらせないようにしてみてはいかがですか!?

 

余談ですがm今回送った荷物は、2キロ弱で4000円です!少ししか送っていないのですが、海外に送るとなると高額ですね!!

長期で留学する人は、おそらく1回は家族に荷物なども送ってもらうことになると思います。私の場合は服などを送ってもらったのですが、1万以上したと言っていました!

何度も送るよりは、1度にまとめて送るのがいいのではないか思います!