大学職員・tamo-life

大学職員1年目の新社会人です!仕事のこと・趣味のこと・普段の生活で感じたことを書いていきます!

休日の過ごし方

最近は休日の過ごし方が良くないように思います。

今日も日曜日だというのに、ダラダラ過ごしてしまいました。

社会人になる前は、

 

「休みの日はアクティブなろう!」

「テレビでよく見る寝ているだけの社会人になるもんか!」

と意気込んていたのですが、結局はなりたくなかった社会人になっているような気がしてなりません。

 

今日は映画(DVD)見て、少し買い物(近所)に行ったぐらいでこれといって特別なことはしてません。映画は見たかったやつなのでまだいいですが、問題はその後ですね・・・

 

結局、興味のないテレビを適当に見たり、ゴロゴロしたりと生産性のない1日でした^^;

今夜は少し勉強したいとは思いますが!

 

実はモチベーションが上がらなくて・・・

昨日、社会人の先輩と将来の話しをしたときもそうですが、将来について考えることが多くなったことが原因なのかと思います。

考えるには早いですが、仕事ずっと同じ仕事をするとは考えられませんし、転職するにしても、

「次はどこか?」とか考え込んでしまいます。

もともと考えすぎる性格なんです^^;

 

自分の考えなどをまとめたら記事にしたいと思います。

 

それよりはまずは活発になること!

これが大事です。家にいるだけだと色々考えてしまうので!

 

来週は何か小さなことでもいいので行動したいと思っています。

休日を充実させたいと改めて思いました!