大学職員・tamo-life

大学職員1年目の新社会人です!仕事のこと・趣味のこと・普段の生活で感じたことを書いていきます!

新入職員歓迎会

今日は新入職員歓迎会がありました!

この時期に?!?と思うかもしれませんが、先月はあまりにも忙しかったので本日だったんです。

「もしかして歓迎会とかないのかな!?」と思ってたりはしました(笑)

 

 

している課は教務課で、主に学生対応などをしています。

教務課の中でも、履修、留学生関係、就職支援など分かれています。今日は普段関わることのない方たちも多く来ていてとても楽しく過ごせました。

 

今日は朝から緊張していたのですが、終わってみての感想は、

やはり、大学職員の雰囲気はあってるのかなーと思っています。

これはイメージなのですが、商社などは体育会系のノリがありそうですし、そういうのよりは大学職員があっているのかと改めて思いました。

うまく表現はできませんが、今日の飲み会の雰囲気も比較的おとなしめな飲み会でした。お酒もあまり飲まない人が多かったです。(もちろんお酒好きの人もいます!)

もちろん、それぞれみんな楽しんでいたように思います!

 

私も普段話すことのない人たちと話せてとても有意義な時間を過ごせました。幅広い年代の方たちと話すことは勉強にもなりますし、刺激にもなります。先日のブログでも私の目標で述べたように、これからも積極的に色々な人と話していきたいと思います。

 

今日はなんだか久しぶりにこんなに遅くまで起きていますが、今日はこのへんで!

仕事の話しなどは後日書きたいと思います!!