大学職員・tamo-life

大学職員1年目の新社会人です!仕事のこと・趣味のこと・普段の生活で感じたことを書いていきます!

今後の目標(社会人1年目)

社会人になって早いもので1ヶ月以上が過ぎました。(3月中旬から研修が始まっていたのでそれを含めると2ヶ月になる)

実は最近はモチベーションがかなり落ち,何事に対してもやる気がない状態が続いていました。これがいわゆる五月病なのかそれとも・・・^^;

 

そんな感じで私はダラダラ過ごしていましたが、時間は有限であるからこそ、無駄にしないように今年(社会人1年目)の目標を決めていきたいと思います。

 

①語学の勉強(英語と韓国語)

まず英語については、もっと上を目指していきたいと思います。資格で言えばTOEIC950点以上、そして英検1級を取得したいと思っています。そして、日本にいると英語を話す機会が少ないですが、外国人の友人などを作りアウトプットもしていこうと思います。

もう1つ、英語だけでなく趣味で勉強している韓国語も簡単な会話が出来るようになりたいと考えています。最近は全然勉強していませんでしたが、再開したいと思います。

 

②読書(50冊以上)

普段から本をよく読むほうなので、今後も引き続き読み続けたいと思います。主に通勤時間を利用してジャンル問わず、多くの本を読んでいきたいと思います。

そして良かった本はこのブログでも紹介したいです!

 

③人に会う

色々な人と会って交流の場を広げていければと思っています。また、友人とも社会人になり会う機会が減っているので、直接会って仕事の話しなどをしたいと思います。

 

④旅行

「社会人になると忙しくて旅行に行けない!」とよく周りの人たちに言われましたが、「そんなことない!」と証明したいと思っています。

今のところ行先として、香港、アメリカ、フィリピンなどを考えています。海外だけでなく国内も行きたいです!

 

⑤ダラダラ過ごしすぎない

これは本当に大事です!スマホまどを無駄に見すぎたりしないようにし、その時間を読書など有効活用していきたいと思います。

 

ざっとですがこんな感じですかね!もし追加があれば後日ということで!

目標をただ設定するだけでなくしっかり達成するように日々努力したいと思います。