大学職員・tamo-life

大学職員1年目の新社会人です!仕事のこと・趣味のこと・普段の生活で感じたことを書いていきます!

留学した理由

私は大学3年時に1年間休学してサンフランシスコに語学留学していました。

期間は10か月!(そのうち3か月はインターンをしていました)

今振り返っても本当に人生でも一番良かった経験だと思っています。

今でも連絡を取り合う親友ができたこと、時には辛かったことがありましたがそれを含めて楽しめたと思います。

 

そもそも「留学しよう!」と思った理由について書こうと思います。

①英語が好き(英語がもっと話せるようになりたい)

②将来は海外と関わる仕事がしたい

③海外で生活してみたい

 

主にこの3つでした。

①に関しては留学したい人にとって当たり前なのかもしれませんが、中学生の頃から英語が一番好きな科目でした。これは商社に勤めている父親の影響かもしれません。父親を見て、「自分も話せるようになりたい!」と思っていました。

②も①のように商社に勤めている父親が時々海外出張に行く姿を見て、憧れていたのかもしれません。日本だけでなく海外ともか関わる仕事がしたいと思った結果、最低限英語は必要なのだと感じていました。

③に関しては映画やテレビなどを見ていて、「一度は海外に住んでみたいなぁ・・・」と思っていました。テレビで見る海外の景色や街並みは日本と大きく異なり、いつかこの目で見て、生活したいと漠然と思っていました。

 

私が留学した理由はこのような理由です。留学したい理由は人それぞれですが、もし留学を考えている人が参考になれば嬉しいです。

今後、「留学中の目標」、「なぜサンフランシスコにしたのか」など書いていきたいと思います。

留学に関して何か質問や不安点などがあったら是非聞いてください(^^)

私の場合大学を1年間休学(今では結構多いのかも!?)していたので、休学を考えている人も是非!!

私でよければ喜んでお答えします!