大学職員・tamo-life

大学職員1年目の新社会人です!仕事のこと・趣味のこと・普段の生活で感じたことを書いていきます!

大学生の時にもっとしておけば良かったこと【読書】

もし、大学生に戻れるのならやりなおしたいことが多くあります。

勉強、サークル、バイトなどなど。

でも、その中でも読書!!

私は大学3年生のころから読んでいましたが、

「もっと早く読んでおけば良かった!!」と思います。

 

特に大学生は時間が自由な時間が多いと思います。

だったら、そのうちの30分でもいいので本を読むのはいかがでしょう!?

バイトばかりはもったいないです!

 

多くの社会人に

「たくさんの本を読むべき!」と言われました。

 

私の人生の1冊でもある、「上京物語」にも

1日という時間をその場でお金に換えても、せいぜい1万円程度にしかならないが、その1日を読書に投資すれば、成功者が一生かけて学び得た知識を自分のものにすることだってできるんだ。その経験がのちにもたらすものは計り知れない。

しかも、そんなすばらしい本が世の中にはたくさん存在する。

 

まさに、読書は投資と言えます。スマホばかりいじってるなんて時間の無駄です!

読書をすることで様々なことを学べると思います。

まずは自分の興味のある分野から始めることがおすすめです!