大学職員・tamo-life

大学職員1年目の新社会人です!仕事のこと・趣味のこと・普段の生活で感じたことを書いていきます!

TOEIC初心者におすすめのテクニック本【新TOEICテスト直前の技術】

TOEICの教材はたくさんあります。

ありすぎて選べないですよね(笑)

その中で、今回はTOEICのおすすめのテクニック本を紹介したいと思います!

 

「えっ!? TOEICのテクニック!?」

と思う人もいると思いますが、TOEICはテクニックを覚えることで簡単にスコアアップできます! TOEICにはTOEICの解き方があるんです!

(特にTOEIC初心者に効果があります。)

そんな、TOEICに使えるテクニック(技術)本を紹介したいと思います。

 

 

 

この本は表紙の通り、

スコアが上がりやすい順番に学べるんです!

具体的なテクニックの例として、リスニングのパート3とパート4は先に設問と選択肢を読むことで正答率が伸びる!などです。

 

私はこの本を勉強した結果、スコアが150点以上伸びました。

テクニックを覚えるだけで、こんなにスコアが伸びるなんで簡単だと思いませんか!?

「スコアを上げたい!でも、勉強は必要最低限がいい!」

という方におすすめです!

注意として、もともと750点以上ある人には効果があまりないかもしれません。

というのも、そのような方たちはすでにTOEICの解き方を知っている方が多いからです。あくまでも、この教材は初心者の方に大きな効果があると思います。

 

時間がない!でも点数上げたい!という方はこの教材を試してほしいと思います。

 

 

 

※この本の最新版が昨年出ています。私はそちらは試していないのですが、おそらく最近の傾向に特化してるという点ではこちらも試す価値ありかと!!