大学職員・tamo-life

大学職員1年目の新社会人です!仕事のこと・趣味のこと・普段の生活で感じたことを書いていきます!

休日の朝にカフェで勉強や読書はいい!!

f:id:tamo-life:20160910121958j:plain

今日は朝からカフェに行って読書をしました。

休日に朝から活動することはいいことだと思いました。

家にいてもどうせ寝ているだけなので(笑)

 

平日とさほど変わらない時間に起きて、朝食を食べ家を出る。

朝食後、「後30分休んでから出よう」と考えると私の場合は30分が1時間になり、1時間が2時間になります。なので、「決めたらとにかく出る!!」

 

結果、午前中を有意義に過ごせました!

家で読書よりもはかどるんです!!そして頭にも入る!!

やっぱり、環境を変えることは大事です。

 

勉強が家で出来ないなら、カフェや図書館に行き、「環境」を変えることがいいでしょう。家でやれれば1番いいのでしょうが、テレビや漫画などの誘惑も多いので効率的ではないのだと感じました。

 

読書が苦手な人もぜひ、興味があるなら家で読もうとはせず、カフェなどで読むといいと思います!

 

これからは休日の朝の時間を有意義に使うことを習慣化したいと思います!

 

 にほんブログ村 教育ブログ 大学教育へ
にほんブログ村